higestlifeheader.jpg


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成果を得るにはまず、どうしたらいいのかを考え自分に質問する


目標を立てその目標をクリアするには、その目標をどうやって、クリアすればいいのかを自分に問いかけることが重要です。



自分に質問をすることで、自分が質問したことを忘れていても眠っていても、脳は一秒間に10Mバイトの情報処理能力で答えを探し続けるという機能があります。


その機能を使うことによって人間は様々な問題を解決しているのですが、自分に問いかけられない質問には、答えを見つけられないということです。



たとえば、野球選手になろうという目標を立てて、どうしたら野球選手になれるのかを考えられるか、られないかで野球選手になれるという目標を達成できるか出来ないかが決まってきます。

もし野球選手になろうと思ったら、次に具体的にどうしたら野球選手になれるのかを考えますよね。

そして、野球の技術を身に付けるために野球チームに入ったり、練習したりします。
もし、プロ野球の球団にいろんな問題があって入れなかったとしても、野球選手になりたいと思ったら、球団を作ったり外国のプロ野球に行ったりします。

つまり、気づいたら野球選手になっていたというのではなく、野球選手になろうと思った人が野球選手になろうと思って、どうしたら野球選手になれるのかを質問し行動した結果野球選手になったわけです。

極端な例ですが、これは、すべてにの物事に当てはまることで、まず考え自分に質問しなければその状態になれないということです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/17 11:10 ] 生きるための哲学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

higestlife☆

Author:higestlife☆
20代後半 女

大学生(ぼっち)→フリーター→ニート→三流企業→大手企業転職


大学卒業後、フリーターへ
しかし、次第に無気力になりニートへ

そんな、絶望的だった人生を実りある人生に変えた私の「生きるためのヒント」を教えます。


管理人プロフィール

生きるためのヒント
コンテンツ

目次


~お金の知識~

ビジネスで楽に稼ぐ方法と楽しく稼ぐ方法

お金の奴隷

人を愛して人のためにお金を使う



~健康の知識~

健康に生きるための心のあり方

自然治癒力の力

体内の洗浄



~人間関係の知識~

幸せな女になるための結婚

若者の就職について



~こころ、精神の知識~

ネガティブな思いを強制的に消す方法

決断ができない人が決断をする方法

メンタルブロック

嫉妬心を捨てる

メンヘラ解消虎の巻



~人生をより豊かに生きる知識~

結果を出せる人が必ずやっていること

幸福な人生

人としての権利

夢を持つ

まずは自分を愛する

法則を味方にする

積極的に生きる



【長編】ブログセミナー

ニート脱却セミナー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このページを気に入っていただいた場合は、もしよろしければ応援クリックのご協力をお願いします。



最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。