higestlifeheader.jpg


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネガティブなこころを強制的に消す方法

ネガティブな状態が人生にとってどれだけ損失が大きいのか?ということを身をもって体感した人は分かると思いますが、ネガティブな状態は自分自身に敗北と悪い結果をもたらし、良い成果を出せなくなったりします。


自分自身がネガティブになりすぎると、思考がマヒし、自分の本来の力の普通の以下の結果しか得られません。

そんな状態が、慢性的に続けば危険信号!

その状態で、何かをやってもほんとに苦労だけで、思ったような成果が出せなくなります。


そういった苦労を重ねることも人生では必要な側面かもしれませんが、このような負の状態から、成功する方法は更なる努力や苦労ではなく、自分の意識を大きく変換させることが重要になってきます。

理由は、意識が変われば行動が変わり、行動が変われば、今自分の持っているノウハウやスキルでも、不可能に思われていた物事が不思議とクリアできるようになるからです。

つまり、重要なのはスキルやノウハウよりも気持ちということになります。

そこで、ネガティブ状態からの強制的な脱出方法ですが、一日中、思ったことに対してどんなことでも「ありがとう」ということです。


例えば、悪いことがあっても、気分が悪くなっても「ありがとう」といいます。
朝起きれてありがとう、歯を磨けてありがとう、電車に乗れてありがとう

どんなことでもありがとう


それに対して、違和感がありすぎると思いますが、それでも実践してみてください

とにかく「今日はどんなことでもありがとう」を一日やると決断します。※決断しなければ物事は始まりません

なぜ、そんなことをするかといえば「ネガティブな状態から脱出して物事を成功させたいから」ですが、ここで重要なのは、行動を変えることによって自分の意識を根本から覆すこということです

それによって、意識を変え自分の状態を大きく変え行動を変え結果を変えることにつながります。


いままで、何気の無いことに「ありがとう」ということで、普段とは別の見方や感情が芽生えてきます。


もしかしたら、それが現状を攻略するヒントになるかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/17 10:19 ] 生きるための状態 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

higestlife☆

Author:higestlife☆
20代後半 女

大学生(ぼっち)→フリーター→ニート→三流企業→大手企業転職


大学卒業後、フリーターへ
しかし、次第に無気力になりニートへ

そんな、絶望的だった人生を実りある人生に変えた私の「生きるためのヒント」を教えます。


管理人プロフィール

生きるためのヒント
コンテンツ

目次


~お金の知識~

ビジネスで楽に稼ぐ方法と楽しく稼ぐ方法

お金の奴隷

人を愛して人のためにお金を使う



~健康の知識~

健康に生きるための心のあり方

自然治癒力の力

体内の洗浄



~人間関係の知識~

幸せな女になるための結婚

若者の就職について



~こころ、精神の知識~

ネガティブな思いを強制的に消す方法

決断ができない人が決断をする方法

メンタルブロック

嫉妬心を捨てる

メンヘラ解消虎の巻



~人生をより豊かに生きる知識~

結果を出せる人が必ずやっていること

幸福な人生

人としての権利

夢を持つ

まずは自分を愛する

法則を味方にする

積極的に生きる



【長編】ブログセミナー

ニート脱却セミナー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このページを気に入っていただいた場合は、もしよろしければ応援クリックのご協力をお願いします。



最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。