higestlifeheader.jpg


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そもそも、ニートとは?


 こんにちは
higestlifeです。
次に、そもそもニートとは何なのか?ということをテーマに話していきます。
なぜなら、ニートという本当に危険な状態が、いったいどういうことなのかを理解することにより解決の道が見えるからです。


そのためにニートの本質について理解することがニートを脱却する上で重要です。


まず、ニートとはホームレスになる寸前の状態

あるいは破滅寸前の状態であると覚えておいてください。




厳しい現実をあえて言いますが、それをあえて認識することは実はとっても大事だからです。
なぜなら、人間にとってもっとも恐ろしい恐怖「漠然とした不安」だからです。
なので、あえて最悪の事態を想定し、認識して、これから一歩ずつでいいから、今すぐに行動をして人生を変えることが重要です。


結論として、漠然とした不安を取り除くことが行動する上で最初に重要なことです。





ここで間違ってはいけないのはホームレスになる準備をするべきではないということです。

ちゃんと、ニートから脱却する道は用意してあります。


もし、あなたがすでにニートで鬱で健康に不安があり毎日生きている心地がしなくて家に引きこもってアニメばかり見てて何もやる気が湧かなくても

ちゃんと道は開かれてます。


あなたは、心と体の平穏を取り戻し自分の収入を得て自分が本当にしたいことを見つけて、それをやれる力強い人間になります。

その知識をこのサイトで提案していきますので消して何もせずに死を待つことだけはやめてください。
では、ニートとはどういう職業なのかということについて説明していきます。


簡単に言えば何もやっていない状態のことです。


学校にも行かず、仕事もしていないので本当に働いている人から見れば羨ましく楽なように思えるかもしれませんが本当はとてもつらい職業であります。

まず、ニートである本人はニートであることにコンプレックスがありますし、社会的に白い目で見られるように感じられます。

もし、お仕事はなんですか?と聞かれた時ドキッとする人は心当たりがあるかもしれません。




さらに、近所を出歩くことさえつらくなり、周りの視線が急に気になりだします。


なぜなら、基本的に人は自分の弱みを見せたくないからです。


もちろん、全員がそういう訳では無いですがどちらかといえば人間の本質はそういう傾向にあります。

例えば、お友達がいなくておトイレでご飯を食べる人がいますが、それは寂しいからではなく、孤独な自分の姿を周囲に晒したくないからです。



なぜ、そこまでする人がいるのかといえば、それは昔、自分の弱みに付け込まれていじめられた経験トラウマになって過剰に自分の弱みを隠すようになってしまったからです。


簡単に言えば、友達がいないことがいじめの原因になった場合がそうです。




過去の経験から、自分を守ろうと過剰に自分を防衛していると言えます。


そのような人はかなり多くいます。


そういう人に限って就職に弱くニートなりやすいです。



過去のイジメのトラウマが人生さえも大きく左右してしまうなんてとても恐ろしいですね。

そのトラウマの解決方法(心の清算方法)もいつかはブログで書きます。



次に、引きこもっていたら孤独ですし、何より出会いが無いことや自分が成長しない不安や漠然とした恐怖を抱えることになります。
さらに、周りが気になりだし、フェイスブックとかで中学校とかの同級生を見て結婚していたりリア充だったりすると、嫉妬して気分が悪くなり感情が揺れ動いて次第に生きる気力がなくなります。
さらに自身を無くし、さらに何も出来なくなるという悪循環になります。
だからこそ、そういった悪い感情を和らげ、ちゃんとした生きる希望の光が必要になります。


ただし、二次元に依存してもいけません。



確かに娯楽は必要ですが、それ自体はあなたの人生の根本を解決してくれる訳では無いからです。
なので、ニートを脱却することをひとまず希望の光にしてください。





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/14 21:39 ] セミナー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

higestlife☆

Author:higestlife☆
20代後半 女

大学生(ぼっち)→フリーター→ニート→三流企業→大手企業転職


大学卒業後、フリーターへ
しかし、次第に無気力になりニートへ

そんな、絶望的だった人生を実りある人生に変えた私の「生きるためのヒント」を教えます。


管理人プロフィール

生きるためのヒント
コンテンツ

目次


~お金の知識~

ビジネスで楽に稼ぐ方法と楽しく稼ぐ方法

お金の奴隷

人を愛して人のためにお金を使う



~健康の知識~

健康に生きるための心のあり方

自然治癒力の力

体内の洗浄



~人間関係の知識~

幸せな女になるための結婚

若者の就職について



~こころ、精神の知識~

ネガティブな思いを強制的に消す方法

決断ができない人が決断をする方法

メンタルブロック

嫉妬心を捨てる

メンヘラ解消虎の巻



~人生をより豊かに生きる知識~

結果を出せる人が必ずやっていること

幸福な人生

人としての権利

夢を持つ

まずは自分を愛する

法則を味方にする

積極的に生きる



【長編】ブログセミナー

ニート脱却セミナー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このページを気に入っていただいた場合は、もしよろしければ応援クリックのご協力をお願いします。



最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。