higestlifeheader.jpg


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸福な人生を手に入れるファーストステップ




幸福な人生は誰もが送りたい、叶えたいと思ってます。




なぜなら、人間はそういった原理で動いているからです。

それは、誰もが同じで、通勤中のサラリーマンでさえも幸せになろうと行動しているといえます。



例えば、サラリーマンAがいたとします。

仮にAは毎日7時に東京の満員電車に乗って出勤し8時に都内の会社で働き始めるとします。

仕事での人間関係はストレスだらけで、9時にやっと帰宅できます。

直で帰ると10時ぐらいに家に着きます、その後、飯を食って風呂に入り寝ます。



普通に考えると、幸せな人生(?)と疑問があるかもしれません。

A自身も幸せな人生だと心から言えるかといえば、必ずしもそうでは無いと言ってるとします。



しかし、Aは給料を貰うのは楽しみであったりします。

それで何か買いたかったりします。



そんなストレスだらけの状況でも、Aは幸せになるために働いているのです。





仮に、Aの幸せがお給料をもらえることだとします。



もし、Aの会社がAに対してお給料を払わない意地悪な会社だとします。

Aはまじめで無断欠勤をしないサラリーマンだとしても、会社がお給料を払わないとAは会社に来なくなります。


それは、Aの幸せがお金であり、幸せになるために行動していたから今まで会社に来れていたのです。



もしも、Aはお金にあまり興味が無い人で、幸せが仕事の場合だとします。


その場合、Aの会社がAにお金を支払わなくても、Aの仕事にやりがいがあればAは会社に出勤するでしょう。


Aの幸せは会社で働くことだからです。




つまり、人間は幸せを基準に、幸せになるために努力したり行動したりしているのです。


あなたにも、覚えがありませんか?

過去に痛々しい努力をしたことを・・・

それは、あなたが幸せになろうと行動した証拠なのです。


それが、人間の本能なのです。


なので、あなたが幸せな人生、幸福な人生を望むのも当然のことといえるでしょう。
しかし、幸福な人生が何かということを理解していなければ、当然幸福な人生に到達することは出来ません。


なぜなら、幸せを叶えることが出来る竜がもし現れても、本人が何が幸せなのかが分からずにいると叶えようが無いからです。

あなた自身が幸せが何かを思い浮かべられなければ、それに向かって行動できないのです。

その結果、幸福な人生に到達できないのです。





では、幸福な人生とは何か?という答えですが、実はその答えをもう、すでにあなた自身が知っているのです。


本当です。


その答えを知りたければ、あなたがあなた自身からそれを聞き出せばいいのです。




あなたにとって幸福な人生に必要な条件は何なのかを自分自身に素直に向き合い考えてみてください。

例えば・・・


自分は何をしたいのか?
何を望んでいるのか?
何を叶えたくて、何がほしいのか?
結局のところ、どうなりたいのか?

などです。

コツは自分自身と本音で向き合うことです。


現実的な制約は無しです。

例えば、セレブになりたいけど公務員だから無理だとか、そういうのは無しで、現実を無視して考えてください。
セレブになりたいなら、なりたいと素直に思ってください。
自分の能力も気にしないでください。

あなたの現状がどのようなものであれ、そのことは一旦忘れて自分と本音で向き合うことに集中してください。



本音で向き合うと、本来の自分自身の「こうなりたい」という姿が見えてきます。


大人になればなるほど、本音とうわべが異なりますが、自分自身に本音で語りかけることにはリスクはありません。 



本当の自分自身の望みを知ることによって、初めて自分にとっての幸福な人生の条件が何なのかを知ることが出来るのです。


これは、明確に自分の望みを見つけることで、明日からのあなたを力強く行動させる方法です。



己を知ること(自分の望む状態を知ること)が幸福な人生を送るための第一ステップになるのです。




人としての権利



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
[ 2012/04/23 18:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

higestlife☆

Author:higestlife☆
20代後半 女

大学生(ぼっち)→フリーター→ニート→三流企業→大手企業転職


大学卒業後、フリーターへ
しかし、次第に無気力になりニートへ

そんな、絶望的だった人生を実りある人生に変えた私の「生きるためのヒント」を教えます。


管理人プロフィール

生きるためのヒント
コンテンツ

目次


~お金の知識~

ビジネスで楽に稼ぐ方法と楽しく稼ぐ方法

お金の奴隷

人を愛して人のためにお金を使う



~健康の知識~

健康に生きるための心のあり方

自然治癒力の力

体内の洗浄



~人間関係の知識~

幸せな女になるための結婚

若者の就職について



~こころ、精神の知識~

ネガティブな思いを強制的に消す方法

決断ができない人が決断をする方法

メンタルブロック

嫉妬心を捨てる

メンヘラ解消虎の巻



~人生をより豊かに生きる知識~

結果を出せる人が必ずやっていること

幸福な人生

人としての権利

夢を持つ

まずは自分を愛する

法則を味方にする

積極的に生きる



【長編】ブログセミナー

ニート脱却セミナー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このページを気に入っていただいた場合は、もしよろしければ応援クリックのご協力をお願いします。



最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。